「もし、法律事務所の指圧スタッフがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

遡ること約4ケ月前・・・

就職面接から始まったのでした。

参考記事:法律事務所に就職する方法
         

今思うと・・・

恐らく面接で緊張の絶頂に達したわたしは咄嗟に

            『もしドラ』でなく、ドラッカーの『マネジメント』を読みたい!!

と発してしまったのかもしれませんガーン

まず、その時期に『もしドラ』の映画化がやっていたので、そこからビデオに入ることにしました。
そして原作を読んでいくと、引っ掛かった言葉がふたつ。

 かっこ真摯さかっこかっこ顧客かっこ

『もしドラ』での顧客とは、観客?
法律事務所』での顧客とは・・・相談者や依頼者

となると・・・
顧客≒依頼者何を求めているのか

ある人は目的を定め、真摯に取り組むことで
マーケティングイノベーションが生まれるという。

自分にも他人にも正直に。
強い信念を持つ。
正義感を持つ。
妥協のない考え方や行動をとる。

それがかっこ真摯さかっこkonatu

ということは、まさに法律事務所真摯さが必要な組織なのでは・・・?

そんな方達の気持ち、想いを大切にしなければいけない。

【相談予約】という初めの一歩を踏み出すのは容易なことではないですよね。
悩んで悩んで、やっとの想いで受話器を手にとった筈です。

いま、mr.childrenの【タガタメ】という歌が、ふと浮かんだのですが

誰しもいつ加害者に、被害者になるか分からない。良くも悪くも、偶然が重なり合って世の中が出来ている。  生まれた場所、育った環境、出会った人、 歩いた道、見てきた景色、食べてきた物・・・
その内のどれかが違っていたら人生は別のものだったろうし、あの日の悲しい事件もきっと起こらなかっただろう。
(一部引用)

確かにそうかもしれない、そして誰が正しいなんてないと思う。
だから真摯さが必要なのかもしれない。

※内容が支離滅裂で申し訳ありません。

スタッフ指圧指圧の心

ペタしてね




コメント

タイトルとURLをコピーしました