おきなわマラソン2014

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

2/14~2/17までお休みをいただいて、沖縄へ行ってきました。

今回は、第22回おきなわマラソンに参加してきました。

私個人としては4回目のおきなわマラソンです*ニコッ

出発日の2/14は朝から雪雪だるまで大変でした汗

朝、家を出る前にネットでバスの運行状況と

飛行機の運航状況を調べてから出かけたのですが・・・

まず、家からバス停までは3分ほどですが、

すでにうっすらと雪が積もっていて、出掛け早々に転びました転ぶ

そして、家から羽田行きのバスが出ている駅までの路線バスは

遅延することもなく、バスは動いていましたが、
羽田行きのバスは、ネットでは「平常運行」と表示されていたのに、

着いてみれば、「運休」の張り紙・・・泣

仕方なく、電車で羽田へ。

飛行機はと言うと、家を出る前にネットで調べたときから、

私の乗る便は「搭乗手続き見合わせ中」の表示う~

着いてみると、搭乗手続き中だったはずの、

1本前の便も「搭乗手続き見合わせ中」に。。

これは飛ばないかも・・・mf*

空港は、九州へ行く便など、すでに欠航が決まっている便もあり、

カウンターはキャンセル用、変更手続き用ともに長蛇の列で、

溢れる人でごった返していました。

私はしばらく様子を見るため、

電光掲示板の表示が替わるのをじっと待っていました。

すると、1本前の便、私が乗る便、ともに「運航予定」の表示にキラキラ上げ上げ

今回に限り、空席があれば前の便に無料で変更できるということで

私も変更手続きのカウンターの列に並びました。

1時間ほど待って、ようやく順番が来ると

「1本前の便は機材変更による遅延で、

45分遅延しての離陸となりますので、

お客様が乗る予定の便と15分しか変わりません。

シートもお客様の便の方が良いお席ですし

長い時間になりますので、そのままをおススメしますよ」

この1時間は何だったんだ・・・怒

結局、そのままの便で、無事に沖縄へ飛行機

でも、無事に飛行機が飛んでくれて、ホッとしました好

沖縄では天気には恵まれ、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候でしたおひさま

大会は2月16日(日)。

今回は1万7000人のエントリーということで、過去最高の人数で

会場にいる人の数がものすごい人数になってました汗

それでも、土曜日の飛行機が一部飛ばなかったので

3000人ほど来られなかったようです泣

今回の大会では、私はかなり練習不足だったので、心配でした・・・

自分の中の予定では、1月末に30km、2月1週目に32~33km、

2月2週目に35kmを走ろうと思っていたのですが、

達成できたのは1月末の30kmのみ○| ̄|_

2月1週目はひどい風邪をひいてしまい、走るどころではなく。。

2週目は雪が降ってしまい、これまた走るどころではなく。。。

どうかなーと思っていたのですが、

なんと、今回のタイムは自己ベスト更新嬉しいwあげ

今までの自己ベストは

グロスタイム(スタートの合図からゴールまで)で4時間17分

ネットタイム(スタート地点を通過してからゴールまで)で4時間13分

でした。

今回は・・・

グロスタイムが4時間2分

ネットタイムが4時間00分4秒!

4秒・・・ムンクの叫び

惜しかったーーー354354

サブ4まであと少しだったのに。。。

途中、沿道の応援の方が差し出してくれた

ケーキ屋さんが作ったらしいプチシュークリームを

通り過ぎたのに、あまりに美味しそうで取りに戻ったのが原因??

それとも、友達がワンコ連れて応援に来てくれたから

ワンコを抱っこして写真撮ったのが原因??

どちらにせよ、とっても惜しいことをしました・・・ううっ...

でも。どちらの出来事もなければ

気持ちがなえてしまって、頑張れなかったと思うので

記録はまた次回狙うことにしますにこ

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました