はだの丹沢水無川マラソン2012

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

先日の日曜日に去年に引き続き、秦野のハーフのマラソン大会に参加してきました*ニコッ

去年の様子はこちらこれ

http://ameblo.jp/sagamigawar/entry-11098450074.html

去年は私が知人から勧められて参加をしましたが、

今年は私が友人を誘って参加したところ、友人も大絶賛でしたかえちゃんへ

なんと言っても、景色が良いことと、沿道の応援の温かさが最高ですあげ

そして、友人も言っていたのが、大会の運営がとても上手であることkirakira*kirakria*

選手側にストレスを感じさせない運営だと思いますぱちぱちはくしゅ

秦野駅(または渋沢駅)から大会会場までのシャトルバスが出ていますが、

秦野駅に関しては、次から次へとバスが来るので、

さほど待たずにバスに乗ることができ、

大会会場でも、体育館全体をフル活用して、男女それぞれの更衣室のほか、

男女それぞれに小体育館や柔道場などを解放して、

フリースペースとしての利用も可能にしてくれているところがとても嬉しいですウィンク

数に限りがあるものの、更衣室に備え付けのコインロッカーは

100円が戻ってくるタイプなので、何度でも出し入れ可能なところが助かりますはなまるキラキラ

さて。今回の私の大会結果ですが、ハーフでの自己ベスト更新ですワーイ

15kmまでは、ほぼひたすら坂道を上り続けるので、かなり大変でしたが、

(坂はゆるやかな坂から傾斜のある坂まで様々です)

最初の5kmの関門(制限時間30分)も、無事に26分ほどで通過ahaha*

最初を頑張ったので、その後もそれほどペースを落とさずに

そのままのペースで、最後まで走りきることができ、

17km地点で時計を見たときに、かなり頑張れば1時間50分を切れそうだったので、

ここは、ひとつ根性で笑頑張ってみましたピース

最後までバテずに頑張れたのは、ここ3週間ほど毎週日曜日に21km、

坂道を上るコースを選んで練習した成果が現れたのかもしれませんウィンク

あと2分早ければ、年代別6位入賞に入ることができて、

不○家のペコちゃんに表彰してもらえたのですが、惜しかったですにこ

ちなみに、今年の参加賞の不○家のお菓子は去年とちょっと内容が変わり、

ミルキーのど飴→ミルキーのサクサクキャンディ

ソフトエクレア→フランママンというクッキーになりました嬉しい

(ちょっぴりランクアップ?)

ペロペロキャンディとカントリーマアムは今年も同じですぺこ

厚木の弁護士事務所

次の大会は、今年は毎年恒例と化していた2月のおきなわマラソンではなく

気分を変えて、1月末の石垣島マラソンのフルマラソンですハート

ペタしてね
  読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました