トライアスロン

弁護士の香崎です。

トライアスロンの話題が出たので、 ミニミニなトライアスロン

私もそれに関する昔話を一つ。

私も一度だけ、20代の中頃にトライアスロンに出たことがあります。
室内トライアスロンで、スポーツクラブの施設を使って、

スイム 750m (室内プール)
バイク 15km (マシン)
ラン 4.5km (スポーツクラブの外周)

でした。

結果は、出場者43名中、総合17位。各種目単体だと、
スイム39位、バイク19位、ラン3位でした。

最初のスイムで、挽回不可能なほど差をつけられ(トップと8分以上の
差)、バイクはそこそこ、ランで順位を上げた形です。
しかし、自信のあったランで1位になれなかったことは、ちょっと
がっかりでした。

後で順位表を見ると、総合でトップクラスに入る人は3種目穴がなく、
どの種目でもトップクラスに入っていました。脱帽です。

トライアスロン経験はこれっきりですが、結構いい思い出です。
ランニングと違って全身の筋肉を使うので、終わった後の疲労感
が心地よかった記憶があります。

ちなみに、私の友人で、大学入学後にトライアスロン部に入った
男がいました。しかし、自転車を買う金がなくてすぐ辞めました。

トライアスロン用の自転車はかなり高いと思いますが、それにし

ても早い挫折でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました