大根料理

冷蔵庫にある余り物で気の利いた一品を作れるようになりたい
スタッフ44号クローバーです。

先日、我が家の冷蔵庫には大根が半分・・・
なぜかわたくしそれを見て、夜中に突然、あくぬきを始めてしまいました米

この後始末をどうしようか、スタッフ指圧指圧の心さんにご相談。

やっぱりぶり大根じゃないですか?
んー定番もやもや

じゃあ、おでんおでん
いや、おでんに使った残り物なんだってば・・・

下茹でしたので、当然サラダも大根おろしもできません。

結論。。。「大根料理ってあんまりないんですかねあおくび大根

そして帰り道。スーパーへ行くと、

       かっこぶり30%OFFきらんかっこ 

迷わず、ぶり大根になりました。
夕飯のメニューってこんな感じで決まるもんですよねぇアハハ

これが、「大根のかにあんかけ」とかだったら、(後からヤフーレシピで見た汗
気の利く料理って言うんでしょうね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました