弁護士の就職活動必勝法(春限定)

弁護士の石井です。

恐ろしい季節が始まりましたね。

3月。

そう、花粉症の季節です。

うちの事務所では過半数が花粉症を抱えていて、この時期は、みな苦しそうです。

私もスギとヒノキの花粉症のため、毎年3~5月はパフォーマンスが低下する傾向にあります。
ここ数年は、薬も飲まずに過ごすことができていたのですが、今年の花粉はひどい。
すでにまともな睡眠がとれなくなってきています。

まともに目が開けられないので、読書量も激減しています。

花粉症の人がこれだけ苦しんでいると、そうでない人は、相対的にものすごい強みを持っていることになりますね。

うちの事務所でも、今月から働き始めた伏木弁護士は、花粉症にはまだなっていないそうなので、期待大です。

弁護士も就職難の時代ですが、こういう時期に、「私は花粉症ではありません!」と言って、面接に来る修習生がいると、心を動かされてしまう弁護士も多いのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました