旭川刑務所にゆるキャラが登場したそうです。

風がすいぶん、涼しくなりましたね四つ葉

事務スタッフ、black dogですしっぽフリフリ

刑務所まで・・・・、という話題を見つけたので書いてみたいと思います。

最近、本当にキャラクター、しかもゆるキャラ、人気なのですね音譜

厚木はあゆころちゃん、北海道では、旭川刑務所に『カタックリちゃん』
が登場したそうです。
刑務所キャラクターなるジャンルだそうですが、着ぐるみを発表したのは全国で旭川が初めてだそうです。

制服が隣の刑務官の方でしょうか、と一緒ですね。
ゆるキャラですがシックに決まっています。

着ぐるみにしたのは、「刑務所のゆるキャラとして子どもにも興味を持ってもらい、刑務所のイメージ向上にもつなげたい」というのが意図であるとのこと一番

イメージアップになるのでしょうか。

一方、同じ北海道でも、根室では、北方領土問題対策協会なる協会が北方領土問題啓発キャラクターとして『エリカちゃん』の着ぐるみを作製
したそうです。

エリカちゃんは鳥らしいです青い鳥

北方領土と根室半島を自由に行き来する絶滅危惧種の海鳥エトピリカをイメージしたそうです。

『エリカちゃん』は、北方領土返還要求運動強調月間に合わせて根室振興局が行っている署名活動に参加したそうですが、署名はなかなか増えないのだとか。

ここは、くまモンに教えを請わないといけないのでしょうか。。。

日本はキャラクター着ぐるみ列島ですね苦笑

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ

ペタしてね

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました