寒いので風邪対策を復習

雑談
弁護士石井です。
寒いですね。
この時期は、体調を崩して予定がキャンセルとかになりやすいので、みなさま、ご注意ください。
冬の時期に証人尋問期日とか怖いです。
風邪対策については、昔、ブログで触れていましたので、復習しておきます。

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

「一流の人はなぜ風邪をひかないのか」
接触感染に注意。
人がよく触るところ、手で触る、顔を触るで感染。
手をよく洗う、ペーパータオルがベスト。
ハンカチ、マスクも交換頻度を上げる。
飛行機、新幹線では最後尾の席を指定。
うがい前に口をゆすぐ。
初期症状をパターン分析して、早めに休む。
そこから更新して、個人的にやっている対策は次のとおり。
つり革を持つときは手袋。
こまめに水分をとる
ビタミンDサプリ(特に日光を浴びてない日)
初期症状が出たら亜鉛トローチ(24時間以内)
症状が出たらビタミンC(予防には意味がないらしいが回復には意味があるらしい)
初期段階でカイロを胸に。
葛根湯
睡眠、深く眠れないときはメラトニンサプリ投入
歯医者の定期的クリーニングの頻度を上げる
なるべく人混みに行かない
アルコールを入れない
マヌカハニー
効くかどうかは知りませんが、みなさま、よいパフォーマンスを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました