本厚木駅前の空気を変えていた、”リアル”あゆころちゃん。

事務スタッフ、black dogですわんわん

台風一過の割には、爽やかな日ですねDASH!クローバー

これで河口湖には水が戻ったと思いますが、西日本では被害も甚大だったので、早く回復するといいです。

ここのところ、雨による災害が多いです泣

石井先生が、”あなたを騙す3つのヤバイ空気について”というタイトルで、
『「空気」を変えて思いどおりに人を動かす方法』という本について言及しています本

消費税が上がるあげというニュースや、その使い道がうやむやになっているらしいという一連の報道で、空気が重くなった感が大きかった日本国内でしたが、2020年のオリンピック東京誘致が決定して、一気にお祭りムードになりましたくすだま

何だかしてやられたような・・・。

以下は、石井先生の記事、そのままですが、

私たちを囲む空気が前向きになるか、後ろ向きになるかは、与えられる情報によって変わるのです。

意図的に情報を操作されると、私たちの空気は操られてしまう。

逆に情報をコントロールすることで、人の気持ちを動かすこともできるのです。

一番 一番 一番

だそうです。

この本は面白そうな内容ですね。

空気と言えば、空気を盛り上げているマスコットがいたんですぶーぶー

先週、本厚木駅前のポストの前のあたりの広場が、何となくザワザワしていたので、何だろうと思って覗いてみたら、いましたビックリマーク2

あゆころちゃん、本物がビックリマーク2

厚木の弁護士事務所-あゆころ 現物

あゆころちゃん、しゃべれないので周りの人がビラを撒いていたのですが、取り囲まれてすごい人気でした。

「こっち向いてーーー♪

「一緒に写真撮れる~?音譜」(無言)

けっこう、デカい!?ehe

ゆるキャラグランプリのお願いをしていたあゆころちゃんでしたが、周りはあゆころちゃん見たさで明るい雰囲気でしたょベル

あゆころちゃん、外見も手伝って、お願い上手ですね。

そういえば、あゆころちゃん、ちゃんがつくけれど「男の子」の豚さん
なんですねん~・・・。

ペタしてね

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました