破産申し立て後の状況 ⇒ 免責許可決定が出ました!

事務スタッフ、black dogですラブラドールレトリーバー黒ラブ

また台風が接近しているようですね波

伏木先生は、あまロス症候群のせいなのか!?、喉が痛いそうです。
お大事にしてくださいブタ 

以前、初めて私が破産申立をした件
で、エントリーしました。

そして、先日、無事、免責についての意見申述期間が過ぎ、債権者からの意見はなかったので、免責許可決定が出ましたビックリマーク2

破産者が負う債務について、支払いに関する責任を免れることを許可する、という読んで字の如しではありますが、そういった決定の文書が、横浜地方裁判所小田原支部から届きました。

※申し立てる裁判所や支部は、お客さまがお住まいの場所により異なります。

主文

破産者について免責を許可する

理由

破産者の負債額、負債が生じた経緯その他本件で明らかになったすべての事情を統合すると免責を許可するのが相当である。

とあります。

これは、正本である、と記載されており、お客様に正本を送付、債権者や保証人(場合によって送付しないこともあります。)の方々には通知と共に、写しを送付します手紙

免責許可が決定してから、1ヶ月後確定となり、本当に確定しているかどうかは、裁判所に電話することで確認がとれます電話

破産という制度は、債権者の方々には損失ですが、債務者はここから新しく生き直せる制度なのだと改めて感じました。

面識はないお客様だったのですが、電話で度々連絡したこともあり、免責許可が出てほっとしました。

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ

ペタしてね

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました