遠くの法律事務所に依頼する際に頭に入れておくこと

弁護士の石井です。

東京にある司法書士事務所や法律事務所から、厚木地域に折込チラシが配られることはよくあります。

多くは借金問題の相談。

最近、配られたのは、東京の法律事務所が厚木に出張借金相談をするというチラシでした。
お疲れさまです!

いまは、借金問題の事件を受ける際に、弁護士と直接面談することが義務づけられています。

いままで電話などの通信手段で依頼を受けてきた事務所は、その手段が制限されるため、面談を実施するために出張まですることが予想されます。

遠方の事務所に依頼する際に注意しないといけない点があります。

一度面談するだけで解決できるなら良いのですが、借金問題の中でも、何度か打ち合わせが必要な事件もあります。
破産や再生の場合には、裁判所に申立をするための書類を作成する打ち合わせが実施されることになります。

普通は、その打ち合わせのために法律事務所まで行く必要があります。
そのため、契約時だけ出張されても、打ち合わせ時には遠方まで行く必要が出てくる場合があります。

もちろん、借金問題以外の法律問題では、より打ち合わせの必要が増えると思います。

今後、どれくらいの負担が出てくるのか、しっかりと考えて法律事務所を選ぶようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました