50代専業主婦がいまごろ夢中になっているもの

弁護士石井です。

久しぶりに実家に帰ったところ、母親から質問されました。

法律のことかと思いきや、

「ドラクエ3の太陽の石ってどこにあるか覚えてる?」

というものでした。

うちの母親、なぜかドラクエ3に夢中になっているらしいです。
ゲーム内で町人などが話す重要な証言は、自分の手帳にすべてメモ。解決した内容は、線を引いて消去してあります。
ToDoリストみたいだった。

ドラクエ3は、小学校の頃に何度も遊んでいたので、体が覚えているに違いない、と思って、

プレイさせてもらいながら、太陽の石を探しましたが、20年以上前の事。
体が覚えているわけもありませんでした。

「ネットで調べたら分かるんじゃないの?」
と面倒くさくなって言うと、

「それじゃあ、面白くないじゃない」
だそうです。

私に見つけられるのは良いけど、ネットで知るのはイヤだ。

このギリギリの感覚が、これからの日本を生きていくうえで重要になるかもしれませんね。

私たち弁護士も覚えておかないといけない感覚になるかもしれません。

良いヒントをもらえました。ありがとうドラクエ3。

それにしても、この年齢になって、まさか母親から「モシャスって使う?」「ボス戦以外じゃないと使えないよね」などという言葉が出ようとは、「ゲームばっかりやるな」と言われていた20数年前には想像できませんでした。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました