久米島マラソン2011

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

日曜日に久米島マラソンのフルマラソンに参加してきましたかお2

厚木の弁護士事務所

フルマラソンの部は、参加人数が397名と少ないですが、

ハーフの部、10km、5kmと種目も多く、とても人気のある大会ですハート

そのため、飛行機を取るのが大変で

行きの土曜日の便は何とか取れましたが、

帰りの便は日曜日・月曜日ともに満席で、火曜日まで全く取ることができず。。

3か月前に予約をしたのに、飛行機が満席という人気っぷりです苦笑

大会は、町のみんさんが、町をあげて応援してくださり、

とても温かみのある素敵な大会でした。

私は、最初のうちは、私の父と同世代で、私と同じ年の娘さんがいらっしゃる

那覇から来られたおじいと一緒に走らせていただきましたウィンク

おじいの目標タイムは4時間切るくらいということで、

まだサブ4を達成していない私にはちょっと早い1km5分30秒くらいのペース。

でも、おしゃべりをしながら、一緒に走っていると、

ついついつられて、同じペースで走ってしまいましたあはっっ

12~13kmくらいのところで、先に行っていただきましたが

そのあとも私にしては早めの6分を切るくらいの良いペース。

そこからは、沿道で応援していただいている町民のみなさんに

愛想を振りまくことに専念笑

「頑張って~」

ネコ「ありがと~」

「まだ先は長いよ~」

ネコ「頑張る~」

そんな愛想の振りまきが功を奏し(?)、往路で出会ったおじいが、復路で

「おかえり~!なんちゃってにこ

な~んて言ってくれたりきゃー

大きな町ではないので、人が全くいなくなる区域もありましたが、

とにかく、暑い中、みなさんが声をかけてくれて、素敵な大会でした。

景色もさとうきび畑や海が見える道で最高~!

後半は暑さと、練習不足でバテてしみましたが、

なんとか頑張って完走し、決して速いタイムではないのですが、

5歳毎の年齢別女子の部で3位入賞嬉しいwあげ

参加賞の泡盛「久米仙」、素焼きの完走メダルのほか

琉球ガラスでできたメダルをいただくことができましたハート

厚木の弁護士事務所

本当に素敵な大会で、いろいろな人にも出会え、感謝感謝音符

ペタしてね
読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました