エレベーターから普通に出られると思ってはいけない

弁護士石井琢磨です。

事務所が入っている雅光園ビルの共用部分工事が土日にありした。
事前に管理会社に確認したところ、この土日の工事は、壁の貼り替え。

なるべく出入りはしないで欲しいが、不可能ではない

という連絡を受けていました。

まあ、事務所に入れば普通に仕事ができる状態でしょう

と思って、行ってみました。

うちの事務所は、1階にあるカフェベローチェの前にある自動ドアを入っていきます。

1階の入口にペンキなどが置かれていました。

やっぱり工事はしているらしい。

エレベーターで7階に上がりました。

エレベーターのドアが開き、エレベーターから出ようとすると

視界がぼやけています。

!?

前が見えない。

一歩下がって見てみると、

エレベーターの出入り口の上部半分にビニールを貼ってペンキ塗りをしていたのです。

ペンキが入りこまないようにドア部分にはビニールを貼っていたのでしょう。

しゃがんでビニールをくぐり抜け何とか事務所に到着しました。

この状態で、相談のお客さんが来ていたら大変なことになってました。危ない危ない。

エレベーターから普通に出られると思ってはいけませんね。

次に、こんな事態に直面したとき、「やっぱりな」と感じられる精神力を身につけたいと思います。

ちょうどこの漫画を読んでそう思いました(読書の秋)。

HUNTER×HUNTER 25 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 25 (ジャンプコミックス)

なお、来週末は、床の張り替えだそうなので、完全に出入り禁止です。
土日相談は対応できませんのでご了承ください。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました