サービス精神

とある駅からタクシーに乗ると、駅のロータリーを出る際、ひとこと。

「ここは、こうせんとダメなんで行きますよTAKSI

「・・・!?

なんのことはない。
左折する際、横断歩道があり、まっすぐに並ぶと信号が変わるまでに曲がれないので、
豪快に大回りをして、てれこに並びますよ、というお知らせでした。

観光客も多い地域のため、急にそんな事をすると、びっくりされる事もあるので予告してくれたそうです。

「そりゃ、運転が荒いと思う人もおるかもしれませんよ、
でもね、ちんたらして信号待ちになったら、その間もメーターはあがるんですよアップ
私達はね、いくらかでもお客さんが安くなるようにしよるんですよ。」

これぞ、サービス精神ラブラブ!

タクシー運転手という職業は、メーターに出る金額が収入につながるワケで。
とすると、お給料的には少しでも高い方が良いに決まってるはず、と思ってましたごめんなさい

そんなプロ根性を、ちょっと見習いたい、スタッフ44号クローバーでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました