ロンドンオリンピック 2 

弁護士の香崎です。

ロンドンオリンピックが真っ盛り、日本選手の活躍も続いています。

陸上競技の「やり投げ」では、日本からは村上選手とディーン元気選手の2人が出場
します。

やり投げというと思いだすのが、私の家の某家人が、スポーツニュースでやり投げの
映像が出ているのを見た時、つぶやいた一言。

「こんな原始人みたいな競技、いまだにあるんだね。」

ううむ、陸上競技に対する無理解を非難したくなる気持ち3%と、言われてみれば・・・
の気持ち97%。

確かに陸上競技は、石器時代でもできるような種目が多いですが、その単純さに
熱中するところが大いにあります。

もうしばらく、世界最高の原始人たちを決める大会の観戦を楽しもうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました