はだの丹沢水無川マラソン2013

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

大変ご無沙汰しております汗

先週は石井先生が相続財産管理人の業務について、

いくつかエントリーされていましたね。

保険の解約について裁判所からの許可を得るときは

権限外行為許可申立書を裁判所に提出するのですが、

申立書を作る際、文献には保険についての記載がほとんどなかったので

書式がよくわからず、不動産売却の許可を得る際の書式の

不動産の物件目録を保険目録にアレンジして保険の解約の許可申請にしましたあひる

提出後、家裁から保険証券の写しを送ってくださいとの連絡があったので

添付資料として、追完し、無事に許可が出ましたLOVE

次回のためにも、覚えておこうと思いますウィンク

ちなみに、相続人捜索の公告については、

事務所には参考文献が2冊あり、書式がそれぞれ異なっていたので、

片方を選択して裁判所に提出しているのですが、

まだ連絡待ち中なので、合っているのかどうか・・・汗

相続財産管理人の業務については、まだまだ初心者なので、手さぐりで奮闘中?です笑

さて。

話は変わりますが、昨日は、はだの丹沢水無川マラソンに参加してしまきました逢いたい!

去年、一昨年に引き続き3回目の参加となります。

今までとはスタート地点とゴール地点がやや変更になりました。

私自身についても、去年と今年で大幅に違うことがあり、

去年の大会では元気いっぱいで何の問題もなく走れていましたが、

今年はヘルニアを患ってしまったので、痛みとの闘いとなりましたむっ

ヘルニアになった当初は、数ヶ月間リハビリに通っていましたが、

あまり大きな改善は見られなかったので、

ジムのトレーナーさんに相談し、トレーニングに切り替えましたネコキス

最初のうちは痛みが出たときに、ストレッチやマッサージをお願いし、

ここ2ヶ月間は体幹(コア)のトレーニングを集中して行い、

さらに、ここ2週間で股関節周りの強化を行いました。

体幹は背骨の筋肉を支えてくれる大切な筋肉です。

コアをトレーニングすることで、

ヘルニアになってしまっている仙骨周りの筋肉を強化して

筋肉で仙骨を支えられるように対策。

また、股関節周りが固いと、代償動作と言って、反対側の腰等に影響が出てしまい、

私の場合は走ったときに坐骨に痛みが出たり、

臀筋が張ってしまったりしているようなので、股関節のストレッチを重点的にしてみたり、

臀筋・内腿・裏腿等の筋肉を強化してみました。

そんな感じでここ数か月、週1回トレーナーさんに30分間ついてもらい、

ほかの日もほぼ毎日トレーニングを続けていたところ、

体幹はかなり安定してきて、腰周りの痛みはなくなり、

走ったときの坐骨・股関節の痛みもかなり軽減されてきました好

そして、昨日の大会の結果ですが、

昨年よりも約20秒ほど遅いですが、ほぼ変わらず、1時間50分でゴールあげ

3週間ほど前に練習で20km走ったときには、

痛みが激しく出てしまい、キロ7分かかってしまっていたので、

前半15kmほとんど坂を登り続け、最後の5kmで一気に下るこの大会のコースで

平均キロ5分程度で走れたのは、大きな一歩でしたかお2

次は2月のおきなわマラソンのフルが待っています。

昨日、大会後にトレーナーさんにマッサージしてもらいながら相談し、

これから、しばらくは走りこみの強化で徐々にフルに向けて距離を伸ばし、

さらなるコアの安定、足周りの筋肉の強化をして、準備していこうと思いますあげ

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました