横浜地方裁判所川崎支部

弁護士石井です。

久しぶりに横浜地方裁判所川崎支部に行って来ました。

厚木の弁護士事務所-横浜地裁川崎支部

女性依頼者も出席する必要があったので、裁判所の入り口で待ち合わせ。

普通にネットで検索する能力がある人だったので、事前案内は、裁判所のサイトのアクセス情報
を依頼者宛に送っておきました。

しかし、待ち合わせ時間になっても来ない。

裁判の予定時間直前に到着。

間に合って良かったですが、彼女を見ると、なんか息が上がってます。

彼女の話だと
「すみません、早く着く予定だったのですが・・・
 裁判所のホームページに徒歩10分って書いてありましたが、そんな近くなかったです。
 走って13分ってところですよ」
とのこと。

弁護士感覚からしても、横浜地裁川崎支部は、10分じゃ着かないですね。
裁判所サイトにそんな記載があったとは見落としていました。

うちの事務所でも、小田急沿線で川崎市、という方が相談に来ることがあります。
今後、裁判所案内の際には「徒歩10分とありますが、走って13分かかります」と案内するようにします。

横浜地裁川崎支部を利用される際には、みなさま気をつけて下さい。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました