空白の8月

弁護士の石井です。

ブログへのアクセスを見ることで世の中のニーズを知りたいと考えたりします。

8月1~31日の期間に、もっともアクセスを集めているエントリー記事の分析です。

この期間でのアクセス数、上位5位は、以下のとおりです。

1位 5/4 成年後見人が被後見人死亡後に預金口座から出金すること

2位 6/11 アイフルの不動産担保ローンの過払い金について

3位 7/2 厚木市愛甲郡教職員の福利厚生券の利用について

4位 6/27 アイフルの余命についての記事

5位 7/10 法律事務所に就職する方法

アクセスを集めている記事が、5~7月の記事。



みんな、8月、なにしてたの!?

ちなみに、8月にアップした記事の中で、トップは

8/3 古代ギリシア展

固有名詞かメリットがアクセスを集めるためのキーワードのようです。
一度、記事を書けば何回もアクセスされる。

この期間、検索キーワードで、一番アクセスを集めたものは

「相模川 伏木 ブログ」という組み合わせ。

このキーワードだけ圧倒的に多いのです。
しかも、先月と同じです。うーん。

伏木弁護士が人気あるのかと思いきや、このキーワードからのアクセスを分析すると

新規訪問率 0%

平均滞在時間が短い

という傾向が明らかに。

どうやら、人気があるのではなく、ストーカーがいるようです

「相模川 伏木 ブログ」で検索→ 「伏木センセ、書いてないよ」→ 去る

という流れのようですね。

来月、どうなっているか注目です。

ちなみに、事務所フェイスブックページ


では、ブログ全体のアクセス数が多かった日についてちょっとだけ分析してます。
アクセスを集めるコツについての仮説です。
フェイスブック使っている人は見てみてくださいね。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました