うまかっちゃん

黒いつゆのラーメンがある事を知ったのは、たぶんカップラーメン「ラ王」です。
それまで、ラーメンのつゆは白だと思って、当たり前のように食べていたのが、

       かっこうまかっちゃんかっこ

今では関東でも手に入ると思いますが、いわゆるご当地袋麺です。

私のおススメは、『うまかっちゃんからし高菜風味』ラーメン

もともととんこつラーメンには、からし高菜や紅ショウガを入れますが、
そのからし高菜の風味が最初から小袋ひとつに詰まっています。

かやくとか調味油とか先入れも後入れもなく、粉末スープひとつひとつ

それであれだけの味を出せるなんて・・・・・ラブラブ!

残念ながら近所ではまだ見かけたことないのですが、
これがあれば、寒い冬も乗り越えられそうな気がするんだけどな。

                B級舌!?スタッフ44号クローバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました