足底腱膜炎は流行り物!?

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

先週の月曜日、出勤しようと家を出て、暫く歩いていると、

急に足の裏に激痛が奔りました痛い比呂

歩くたびに激痛が奔るので、まともに歩けません・・・

これは、何なんでしょうほろり

ネットで「足裏 激痛」で調べてみると一発でヒットしましたHit!

どうやら足底腱膜炎というもののようです。

ランナーに多く、疲労が溜まったときや、

底の固い靴をはいたときなどに発症することもあるようです。

確かに、日曜日に10km走ったあとにジムに行ったので、疲労は溜まっていました。

月曜日の朝は、底の固いサンダルを履きました。

う~~ん、まるまる当てはまるようですえへへ…

翌日になっても痛みが引かないので、

事務所の2階にある整形外科に行きましたバッテン

 (石井先生が、昨日のブログに話題にしていましたね。

  なんてタイムリーな笑

医師 「なにか原因に思い当たる節はありますか?

cat  「運動のしすぎかと。。。」

医師 「普段は運動しない方ですか?」

cat  「どちらかと、する方です。」

医師 「??」

cat  「フルマラソンとか走ります。

     この前の日曜日は、10km走って、家に帰ってジムに行って…」

医師 「え?

cat  「そのあと、バーベルのレッスンと格闘技のレッスンを・・・」

医師 「まあ、それでしょうね

cat  「・・・(やっぱり??)

     運動って控えた方が良いですか?」

医師 「それだけ運動するとなると、運動しない方がストレスでしょ?」

cat  「はい

医師 「・・・汗 まあ、無理しない程度なら良いですよ」

というわけで、病院に行ったその帰り、ジムん~・・・。

ジムへ行き、レッスンの合間にこの話をしていると

どうやらこの足底腱膜炎がジムの人の中でも流行っているようで

何人か、同じ症状の人がいるようです。

流行するものではないと思うのですが。。。汗

一週間経った今は、ほとんど良くなり、ジムでの運動なら大丈夫そうですチョキ

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました