風が強く吹いている

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

みなさんは、昨日の金環日食を見ることができましたか?

私はちょうど通勤中で、家から駅に向かって歩いている途中で

見ることができましたぱちっ!

家を出ると、ちらほらと、小学生くらいの子ども達が集まっていたり、

通勤途中のサラリーマンも空を見上げていたり、

いつもとはちょっと違う風景が広がっていましたにこ

駅に着くと、携帯で写真を撮っている人がいっぱいでしたしね笑

さて。

先日、三浦しをんさんの『舟を編む』を読み終わり、

今度は、『風が強く吹いている』を読み始めた私でしたが、

昨日、こちらも読み終わりましたあげ

映画を先に見ていましたが、かなり忠実に映画は作られていたなぁと思います。

配役も、なかなかにバッチリで、違和感がないように思いました。

でも、本の良いところは、映画では伝えきれない心の描写が入ることですね。

主人公やほかの登場人物の心の葛藤や、

箱根駅伝を走っている最中にどんなことを感じていたのか、

そんなところが、映画以上に描かれているところが、素敵でした。

でも、陸上競技にまったく縁の無かった男の子、

陸上をやっていたけどやめてしまった男の子、

いろいろと事情のある彼らが、箱根駅伝を目指していく姿は

映画も本も、どちらも素敵なので、どちらもおススメですかえちゃんへ

三浦しをんさんの本を続けて2冊読んでみた訳ですが、

どちらも好きな作品だったので、またほかの本も読んでみたいですね。

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました