マツコの知らない世界に情報提供?

雑談

弁護士石井です。

テレビ番組の「マツコの知らない世界」に出ました。

うちのブログで紹介していた画像が。

怪しい封筒特集ですかね。
番組で、厚木市の滞納税金の督促の封筒が紹介されていました。

よくあんな短い記事量のブログを発見しましたねー。

画像提供して欲しいという話でしたので快諾したという経緯です。
厚木市に直接連絡すれば、現物をもらえるんじゃないですかねと言ったんですが、結局ブログ画像をそのまま番組で使うことになったようです。

さすがに数年前だったので、現物の封筒は手元にありませんでした。

しかし、最近も厚木市からは滞納税金の督促状が届きます。

最近は、厚木市もDMっぽいと反省したのか、以前よりもインパクトを減らそうとしているようです。

以前より爽やかになりましたね。こちらも破産管財人の転送郵便物です。

それにしても、全国区のテレビ番組で取り上げられるほどのデザインだったのですね。私が出演したわけでもないので、自慢にはならないのですが、この封筒に驚いたセンスは間違ってなかったですね。

みなさまも税金滞納にはお気をつけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました