都内で環状交差点が初導入

ニュース

事務スタッフ、black dogです。

今日は陽射しが強いようですが、皆さん、いかがお過ごしですか。

 

先日、道路交通法が改正され、都内で初めて環状交差点が導入されたそうです。

これにより、この道路では信号がなく、待ち時間を軽減できることや、災害時に停電が起こっても混乱を防ぐことができるので、防災上でも利点があると見込まれているそうです。

全日本交通安全協会のホームページに説明が載っていました。

301 Moved Permanently

導入された多摩市桜ケ丘では、ルール周知のためにチラシ配布などが行われたそうです。

 

道路と言えば、先日、神奈中のバスに、キャラクターが描かれているのを発見しました。

image00

キャラクターブームに便乗してなのでしょうか、愛称募集もあり、名前は”かなみん”と命名されたそうです。

かなちゅー、なので、キャラクターはねずみ・・・。

 

「神奈中」と「みんな」を繋ぐ、”かなみん”なのだそう。

神奈中マスコットキャラクター「かなみん」ホームページ | 神奈川中央交通
神奈川中央交通は、グループの総合力を生かして地域に貢献し続けます。

ちなみにですが、”かなみん”の愛称を考案した方は、厚木市の方だそうです。

 

写真の、”かなみん”ラッピングバスは、各地を順次、運行中だそうですよ♥

 

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

 

t02200131_0222013212770131653

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました