田中弁護士のひとこと

閏秒 事務所について

弁護士石井です。

7月1日から、事務所のサーバーの調子がおかしくなり、数日間、うまくバックアップが取れない状態が続いていました。

昨年末に交換したばかりだったので、まさか寿命じゃないよな?と、色々試したところ、元には戻ったのですが、原因はよくわかりませんでした。

そんなときに、事務所の田中弁護士がひとこと。

「うるう秒が怪しい」

そんなもの全く気にしていなかったのですが、確かに、7月1日午前9時に挿入されたようです。

閏秒
1日の早朝にはバックアップが取れていて、昼にはダメだったので、ホントにその影響でしょうか。世界的にもいくつかのシステムが停止したと言われています。
WIRED.jp
『WIRED』はテクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。最新のテクノロジーニュースから、気になる人物インタヴューや先端科学の最前線など「未来のトレンド」を毎日発信。イヴェント情報も随時アップデートしてお届けしています。
leap-second-causes-sporadic-outages-across-internet/

次回の閏秒時には、もっと警戒したいと思います。

やはり、複数の弁護士がいると、多面的な見方ができると実感した出来事でした。

一人だけで仕事をしていると思わぬ情報に乗り遅れてしまうのが怖かったりしますね。

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました