アイフル金融支援終了報道と過払い金

アイフル 借金問題

弁護士石井です。

今週は、アイフルの金融支援終了の報道がされました。
返済猶予されていた借金を完済したそうです。

hl?a=20150825-00000132-jij-bus_all

アイフル
事業再生ADRの報道から、ここ数年、過払い金の裁判のたびに、
担当者からは、
「うちの窮状を依頼者さんに伝えて減額してもらってください」
「うちは潰れるかもしれない状態なのです」
「うちの苦しさをお伝えに事務所に伺いたいです」
などと減額を求められてきました(ほとんど応じなかったけど)。

また、他の消費者金融と比較して、回収までやたらと長い期間がかかる会社でした。

一審で過払い金を支払うよう命じる判決が出ても、控訴したり、過払いの裁判を起こすタイミングで特定調停を起こしてきたり、個人的には過払い金返還を先送りにしているとしか考えられない対応をされてきて、今となってはいい思い出です。今回の支援終了によって、返還義務があるものはササッと返してくれる運用になるよう願っておきます。

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました