SFコーポレーション・三和ファイナンスに対する過払い金の配当

SFコーポレーション 借金問題

弁護士石井です。

破産手続が進められていたSFコーポレーション(三和ファイナンス)ですが、配当の可能性が出てきたということで、保留になっていた債権調査が始まったようです。

当初は、配当ができるかわからん、ということで、手間がかかる債権調査をいちいちしない、という扱いでした。しかし、配当できそう、ということにり、この手続が始まったということです。

SFコーポレーションに対する債権者(過払い金の権利を持っている人含む)に対して、裁判所より順次、通知がされているようです。

同社のウェブサイトで破産管財人が報告をしてくれています。

http://sf-corp.jp/news/20150907.html

 

送られてきた通知に従い、自分の過払い金を届け出ることで、後日、配当手続に参加できます。

届出の期限は、平成27年12月11日。

今のところ、配当率の見込みは1%くらい、配当時期は未定とのこと。

 

当事務所にご依頼いただいている方は、事務所が代理人として扱われているはずですので、事務所宛に通知が届きます。9月7日から順次発送と言いつつ、まだ来てないけど。まあ、来なければ督促します。

 

弁護士事務所などに頼んでいない場合には、自宅に届くことになるでしょう。

郵便物はしっかりチェックしましょう。

SFコーポレーション

 

もし、書き方などサイトや説明書を見てもわからん、という方は、資料をお持ちのうえ、ご相談に来ていただければと思います。

 
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました