LINEスタンプ(まだ)販売しています!

事務所について

年が明けて早2週間がすぎました。年明け早々、不倫やら、脱退やらのニュースが巷を賑わせておりますが、そんな中「72歳のおじいちゃんが作ったLINEスタンプが大ヒット」という記事が何より気になった、事務局スタッフのGOLDです。
本人のインタビュー記事(ねとらぼ 1月8日(金)10時23分配信)によると、エクセルを駆使(!)して、現在までに27種類のLINEスタンプを作成し販売しているとのこと。スタンプ出品経験者の方ならイタイ思い出として「リジェクト」のひとつやふたつをご経験されていると思うのですが、そういった困難を、この方はお一人で乗り越えてこられたのでしょうか…しかも27種も。まあ、20年前に(52歳で!)独学で、一からウィンドウズ95を習得されたとのことなので、並みの根性の持ち主ではないのでしょう。

実は、当事務所にも公式LINEスタンプがあります。

異議あり

弁護士イシイの異議あり!(キンジロー。×相模川法律事務所)

先の「おじいちゃんのスタンプ」は若者の間で「『使うタイミングが分からないw』とツッコミが殺到したその世界観が、かえって癖になると大反響を呼んだ」そうですが、うちのスタンプも負けてはおりません。ラインナップを挙げると、「異議あり!」「差し止めだ」「敗訴」「黙秘する」「内容証明だ」…など、それこそ「いつ使うんだ?」的な突っ込みどころ満載です。
しかし現にワタクシ、昨シーズンに高熱で寝込んだ際に、友人へのヘルプを呼びかけるやりとりとして、当スタンプの連打で一命を取り留めた経験がありますので、物は使いようです。

↓こんなスタンプもありますよ。ケンカ後の仲直りなど、使ってみてください。

和解しようぜ

もうひとつ、当事務所の広報ツールとして「さがみ通信」の紹介を。不定期発行のフリーペーパーですが、先ごろ8号目を刊行いたしました。

IMG_4315

弁護士の視点ならではの時事への解説や、プライベートで愛読している本の紹介、事務所の忘年会で使った美味しいお店という超内輪ネタまで、A4判裏表にびっしりと、オール手書き(しかも版下はえんぴつよ)しています。当事務所のゆるキャラ「弁護士イシイくん」を主人公にしたキンジロー。の4コママンガもここでしか読めません。

ご相談でご来所いただいた方にはもれなく差し上げていますので、ご相談の際、石井弁護士の直筆が見たい!という方はぜひお声かけてくださいね。

2016年も、相模川法律事務所を変わらずご愛顧いただけますよう、よろしくお願い致します。

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました