厚木市で飲食費やタクシー代を半額にする方法

公開日: 

弁護士石井です。

日本のGotoキャンペーンがジョークではないかと話題ですが、厚木市でも税金を投入したキャンペーンが始まりました。

あつ得キャンペーンだそうです。

http://www.atsugi-kankou.jp/recommend/feature/atsutokucampaign.html

内容は2つ。

1つ目は、対象のホテル、旅館を利用すると、加盟店で使えるクーポンをもらえるそう。
配布期間は、 令和2年8月3日〜9月末日(無くなり次第終了)。

宿泊者1人あたり1万円以上の利用により、1部屋につき5000円分が配布されるなどの仕組みです。

マックスで50%還元のような形でしょうか。
宿泊予定がある人は便利ですね。

 

2つ目は、プレミアム付あつぎ観光券
8月14日までに申し込みをすることで、購入する権利をゲットできる様子。
申込者多数の場合には抽選。
ネットからの申込みも可能。

2000円分の券が、1000円で販売されるそうです。
1人につき10000円分(5000円購入)が上限とのこと。

加盟店で利用する予定がある人ならば、半額でサービスを受けられることになります。利用券は1000円単位なので、1000円以上の支出でなければダメだと思われます。

そこで、加盟店をチェックしました。

ホテルに入っているレストランとか、
じょ里ぃさん、
たちばなさん、
酔笑苑さん、
慶福楼さん、
十日えびすさん、
など入っています。

おひさま等の焼肉店も入っていて、シロコロ商標問題と関係があるのか気になるところではあります。

 

飲食店の応援かな、と思いきや、
我が家お気に入りの、うすいファームさんも
入っていました。
美味しい豚肉が売っている直売所です。

 

厚木ハムとか黄金井酒造など持ち帰り店も含まれています。

 

それどころか、セブンイレブン飯山北店とか、ENEOSの店舗、スーツケースファクトリー、美容院、タクシー会社も入っています。

 

選別基準に疑問もありますが、 ウイルス問題で外食や旅行に抵抗がある人でもチェックした方が良いかもしれません。

お住まいに近くの店舗があれば、ガソリン代とか美容院代が半額になるのではないでしょうか。

個人家計からすると、お得だからといって支出を増やしすぎるのは微妙ですが、普段の支出が半額になるなら、申し込んでみた方が良いのでしょうね。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑