何といっても・・・。暑い!

皆さん、こんにちは晴れ晴れ晴れ

事務スタッフ、black dogですラブラドールレトリーバー黒ラブ

急に暑くなりましたよねshoko
おかしいなショック! 昨日、こんなに暑くなかったよね、と思った先週末でした。

ニュースでは、早々に『熱中症に注意してください』と放送しています汗

汗でミネラルや塩分、鉄分も流失しやすいようなので、夏に海藻サラダをたくさん目にするのはそれなりに理由があったのね、と思ったりもしますが、たまたまかもしれません。

水分は去ることながら塩分も摂らなければいけないそうですが、摂りすぎは高血圧になってしまうので、普段どおり食事をしている分には、さほど問題ないそうですキャー

鉄分不足の方は、食中・食後にビタミンCを一緒に摂るといいそういちご
これは本当に効果があるみたいです。

肉や魚に含まれる鉄分は、ビタミンCと一緒になると吸着されやすくなるのだそうですよ。
この季節、トマトやキウイやオレンジも良さそうですねオレンジ

さて、先週の日曜は、暑くてびっくりして飛び起きた感じだったのですが、昼間は、シーツを薄いものに替えたり、半袖関連の服を出して、それはそれで疲れてひーひー言っておりました。

ここぞとばかり、暑さに便乗、ビターレモンのソーダにアイスをのせて、簡単アイスフロートをつくりましたソフトクリーム
のっけただけっていう。

冷たいものは体によくないと分かっていても、なかなか難しい・・・。

と、写真を撮っているうちにアイスが沈没しそうに。
少し氷が足りなかったようですうああん
(話が脱線しますが、冷たいものを冷たそうに写真に収めるのはなかなか難しいです。)

ソーダがあまり甘くないので、アイスと合っておすすめです虹

厚木の弁護士事務所-lemon

本当は、アイスはカロリーが高いので食べた後は体温が上がってしまうのだとか。

なので、本格 ”” をお求めの方は、やはり かき氷に走ってみてください走る人

ここまで書いてなんですが、相模川法律事務所のブログなのに、健康サイトみたいになってしまいましたペコリ

今週は法律関連のエントリーが出来たらいいです。

皆さん、暑さに負けず、お身体ご自愛くださ~い音譜音譜音譜

厚木の弁護士事務所-七夕

ペタしてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました