慰謝料弁護士というドラマ

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

新年明けて、早くも10日が過ぎましたね。

お正月ボケやお正月太りは解消されましたか?

お正月と言えば、私は元旦に初日の出を見に行こうと思ったのに

目覚ましで起きたことは起きたのですが、

去年見たし、ま、いっか、と二度寝してしまい、初日の出を見逃しましたん~・・・。

気を取り直して、2日の日にランニングがてら、日の出を見に海まで行ってきました。


右の方に見えるのは一応、江の島です。

ついでに江の島神社でお参りをしておみくじをひいたところ大吉でしたが、

ここ5~6年大吉しか引いていないので、

お正月のおみくじには大吉しか入ってないのではと

軽く疑っていたりします。。。

ちなみに、沖縄の知人は、おみくじが完売だったとか・・・汗

さて。

私は仕事帰りにほとんど毎日フィットネスジムへ行って

家に帰ってから夕食を食べるので、

すっかり夜更かしが癖になっているのですが

先日の木曜日に23時半ころに家に帰って、夕食を食べ、

今日こそは少し早めにそろそろ寝ようかなと思っていたら

つけていたTVから「慰謝料弁護士」というドラマが始まりました。

何となくタイトルが気になってそのまま見てしまいました苦笑

0時から始まったので、終わったのは1時で、また夜更かし決定あっ

ついつい見てしまったドラマでしたが、内容はわりと面白かったなと思います。

現実にはあまりなさそうな状況でしたが。

ご主人から浮気されてしまった女性が

裁判だったら100~200万しか取れない慰謝料を

主人公の弁護士が1000万円の慰謝料を取るいうのが第1話でした。

そんなドラマの中で気になったのが「慰謝料算出サイト」

相手の収入、浮気相手との密会回数などを入力すると

だいたいの慰謝料を算出してくれるサイトがあるんだそうです。

初めて知りました~お~

試しに検索してみたところ、実際にいくつかあるようですね。

でも、もちろん、個人個人の状況によって慰謝料は異なるので

あくまでも参考程度なのではないのかなとは思うのですが・・・

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました