iPhone6の保護フィルムをソフトバンクショップのお姉さんに貼ってもらったら

iPhone6 雑談

弁護士石井です。

相模川法律事務所は、ソフトバンク本厚木駅北口店の目の前のビルにあります。

ソフトバンク本厚木駅北口店

 

ということで、目の前のソフトバンクショップを見て、空いている時間に行き、iPhone6に機種変更しました。

 

iPhone6

変更時に、店員さんから「保護フィルムはいかがですか?」と勧められ、ネットで買うより早いし値段も普通だったので、購入しました。

iPhone6への機種変更手続を済ませたところ、店員のお姉さんから
「保護フィルムは、こちらで貼りましょうか?」
との提案が。

そんなサービスもあるんですね。

私は、過去のiPhone、ipadで合計5回の保護フィルムを貼っていますが、
まあ、微妙にズレますよね。
レンズやボタンに重なってしまうことはないものの、左右不均等だったり、斜めだったり、何となくスッキリしない。

失敗例

これをプロが無料でやってくれるというのだから、頼まない手はありません。

「そちらの方がうまいでしょうから、お願いします」と即答。

その場で、パッと貼ってくれるのかと思いきや、店員のお姉さんは、機種変更済みのiPhone6と保護フィルムを持って、
「じゃあ、裏でやってきますね」
と去っていきました。

どうやら、職人芸を私に盗まれるのを警戒した様子です。
プロの技は、企業秘密のようですね。

で、
待つこと

 

12分

 

長いわ!

 

ふだん、このくらいの時間を待たなければならないときは、スマホを操作しているのですが、今回は、そのスマホを持って行かれてしまっています。
とても長く感じる12分。

「終わりました~」と微笑みながら戻ってきた店員さん。

「だいぶ、苦戦されたようですね」

「ええ、気泡が入っちゃって抜くのに大変でした」
と正直に告白してくれました。

出来は、まあ、私より少しうまいくらい

保護フィルム
12分の時間を待つ価値があるかというと、疑問です。

冷静に考えてみれば、彼女らは、販売するのが仕事なわけで、フィルム貼りがうまくて店員をしている訳ではありません。
しかも、iPhoneは、6でサイズが変わっており、発売直後ということもあり、慣れていないサイズであったことは明らか。

それなのに、相手はプロだから、と勝手に思い込んでしまった私のミスです。

勝手に専門家だと思い込む罠にはまってしまいました。

みなさまも、相手はプロだから何でも知っている、と盲信しないようにお気をつけください。
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました