健康診断に行ってε=ε=、個人情報についてちょっと吠える。

事務スタッフ、black dogですしっぽフリフリ

恒例なのですが、健康診断に行ってきました。

場所は横浜・関内なので、少し遠回り、横浜地方裁判所の写真を撮ってきましたカメラ

厚木の弁護士事務所-本庁

反対側は、去年通ったのですが、もう少し重々しい雰囲気になっています。

裁判所前には掲示板(ガラスケース)があり、催告状がたくさん貼ってありました。
それを見ているふりして、お題目も撮ってきましたあせる

厚木の弁護士事務所-題目

ですが、今日のメインは健康診断なので、怪しい撮影者から転じて、そそくさ移動。

それにしても、今からクリスマス雰囲気の場所、多いです。
近くのカフェでお昼を食べたのですが、店内にツリーがあるし、BGMはクリスマスソングクリスマスツリー
今すぐ、12月終わりそうな勢い走る人

さて、所内では混雑することで話題の健康診断なのですが、今回はわりとサクサク呼ばれました。

受付は整理番号で呼ばれて、会計を先にして、問診票を出したりします。


ですが、検査の順番で呼ばれるときはフルネーム

聴診を待っていた際、偶然、前に事務所にいた(ときいた)スタッフさんの苗字が呼ばれました。

スピーカー あ○○○様~ あ○○○ことみ様~

しばらくしたら、スピーカーか○○様~ か○○○○よ様~ 

もちろん、赤の他人様なのですが聞き覚えのある名前が続くと動揺します。

スピーカー石井様~ 石井あ○子様~

(ここで私が呼ばれる。)

出てきたら、スピーカー田中様 田中け○じ様~

今日は、何かの当たり日かと思ったのですが、先生に関してはすでにリーチサイコロ 5サイコロ 1
※相模川法律事務所の先生は、石井・田中・伏木 (敬称略)

これで伏木壮子様~とでも呼ばれたら完璧でしたくすだま

だが、しかし。

ここで法律事務所の事務員ぶって考えてみたりすると、個人情報、大丈夫なのかしらと。

でも、検査だから、いいんでしょうかね。

大学病院だと番号で呼ばれて診察室に入るところ、増えてるみたいです。

検査に来てたからって、大病を患っているとか、病名が透視で見えちゃうわけでもないわけで。

ま、いっか。

そう、本日2回目の驚きは、婦人科での一件。

待ち時間が長すぎると、受付に抗議をなさっているおば様が1名くま

イライラするんですよね~、特に急いでいるときなんて。

知り合いであれば、是非お渡ししたかったです↓

プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法

プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法

ペタしてね

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました