思考の中身?

こんにちは。事務スタッフのblack dogですわんわん

先日、catさんが、ハーフの一週間後のフルマラソン
の中で、マラソン走行距離を発表してくれました星
120キロを既に走ったそうです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚音譜ロケット

これがどんな距離かというと、新宿から小田原までの小田急線ライン上を歩き、
(実際に侵入してはいけませんあせる)、さらに小田原から本厚木まで戻ってこられるくらいの、
すごい距離ですチューリップピンク

『走行距離の秘密』は、現段階では、来年の年明けに明らかになる予定ですにひひ
楽しみにお待ちくださいねラブラブ

catさん、これからも無理せず楽しく走ってくださいねコスモス

さて、話は変わりますが、『考具(こうぐ)』(阪急コミュニケーション刊)という本の中で、
カラーバス効果が紹介されています本 

これは何かというと、例えばですが、当事務所から本厚木駅まで歩くとします。
普通なら、今日は天気がいいな、とか、車が少ないなとか、仕事のことを考えながら
無意識に歩いていると思います旗

ですが、ここに”赤い色を見つける”という意識をするだけで、どんどん赤いもの宝石赤が目に入る
ようになります。
自分の視点が変わっていくのですベル

バスはbathです。色浴びですね虹

相模川法律事務所に入ってから、私は少しずつですが法律に触れるようになり、
気が付くと、駅で目に入ってくるものも変わってきていることに気づきました。

例えば、法律事務所と名のつく看板だったり、どこの駅で見たかは失念してしまいましたが
『口座の売買は犯罪です』というロゴを目にしたときもありました。

視点の変化は楽しくも不思議です宇宙人

そう、口座の売買と言えば、「振り込め詐欺事件」に関して、私が住む市でも厳重な呼びかけを
しています。
ひったくりや猥褻な行為についてもです。

振り込め詐欺の電話は、経由地点があるものの近隣国からかかっているケースもあると
新聞で読んだことがあり、国際犯罪にまで発展しているのかと驚きましたガーン

日々を平和に安全に過ごしたいものですよねグッド!

毎日、事務所にも問い合わせがありますが、少しでも相談したいと思われる方は、是非
お電話くださいねニコニコ

フリーダイヤルは0120-141-961です携帯

特に、お金関係のご相談は、早いほうがいいですチョキ

私も、法律の事務にもっと詳しくなり、みなさまのお役に立てるよう、様々な視点を
持ちたいです流れ星

    読者登録してね



寒い日には、湯たんぽドキドキおすすめです!
ペタしてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました