東京ランニング ~お台場・新木場~

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

土曜日は一人東京プチマラソンをしてきましたにこ

距離が14.5kmほどなので、プチマラソンです笑

臨海副都心線の東雲駅付近からスタート。

まず見えてくるのが、東京ビックサイト。

厚木の弁護士事務所

学生の頃に就職活動でお世話になりました。

結局、就職したのは、このときの活動とは全く縁のない会社でしたが汗

続いて、見えて来たのは観覧車おんぷ
厚木の弁護士事務所

お天気が良いので、気持ちが良さそうですね~晴れっ!

ちなみに、高所恐怖症の私は観覧車は乗れないことはありません。

一切、下を見ないで、目線は一直線ですが・・・汗

観覧車を通り過ぎ、ゆりかもめの線路沿いに進んでいくと

何やら爆音が聞こえ、人だかりができていました。

こんなイベントが開催されていたようです。

厚木の弁護士事務所

正式な名称は『2011グランツーリスモD1グランプリ』というようですね。

ちらりと覗いてみると、かなりの爆音とともに、車がドリフトの真っ最中F1-Bダッシュ

そんな中、会場の隅にさらに気になる存在が・・・

厚木の弁護士事務所

暗いけど、分かりますか?

アルパカですあせる

会場の隅で、狭い金網に囲まれ、ぽつーーーんさみしい

なんだかさみしそうな感じでしたが、やっぱりかわいいアルパカでしたアルパカLOVE

イベント会場を通り過ぎると、すぐに見えるのはこちらの建物

厚木の弁護士事務所

フジテレビでございますフジTV

大通りと反対側の入り口はこんな感じなんですね。

フジテレビを抜けたあとは、ひたすら真っすぐ道なりにすすむと

スタート地点の東雲駅周辺へ戻ります。

東雲⇔お台場の一周コースで約9kmほどでしょうか。

そのまま、今度は東雲から新木場方面へ走ってみました。

高速道路沿いに、長い公園があるのですが、その脇の道を走って、

新木場駅で折り返し、帰りは公園の中を走ってみました。

すると、ずっと行ってみたいと思っている建物を発見

厚木の弁護士事務所

東京辰巳国際水泳場です。

この東京辰巳国際水泳場のホームページを見てみると

まずはじめに目に入るのが「スイマーの聖地」という文字嬉しいw

ますます行ってみたいあげ

大会が無ければ、一般の方も1回600円で利用することができます。

きっと気持ちが良いだろうなーーハート

がつがつ泳ぎたいですねかお2

以前、千駄ヶ谷にある東京体育館のプールを利用したことがあるのですが

東京体育館のプールもとっても気持ちが良かったですにこ

50mプールというだけでも、気分が違いますしね好

東京辰巳国際水泳場を通り過ぎ辰巳の森海浜公園の中を走ります。

厚木の弁護士事務所

森林浴をしているみたいで、清々しい気持ちで走ることができました

そして辰巳の駅から橋を渡って東雲でゴールキャハハ

今の季節は晴れていると、とても気持ちよく走ることができますね。

暑くなってしまうので、できるだけ朝の早い時間がおすすめ。

紫外線対策と、水分補給を忘れずに(*´・ω・`)

ペタしてね
  読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました