KAGEROU

弁護士の石井です。

いま、ベストセラーの『KAGEROU』が事務所で流行っています。

KAGEROU

KAGEROU

発売日に買ったところ、テレビで取り上げられていることから、意外にみんな知っていて、「話題になっているから読んでみよう」と思うことが多いようです。

事務所のスタッフの感想は・・・

「次回作はなさそうですね」

「・・・何も記憶に残らなかったんですよね」

「××××」(率直すぎて書けない)

という、amazonのカスタマーレビューと同じようなものでした。

しかし、すでに100万部突破している大ベストセラーです。

私が思うに、この酷評は意図されたものではないでしょうか。

おそらく、先行きが見えない今の日本で、みんな未来に不安を感じている、それをどこかにぶつけたい!
日本政府への怒りをぶつけたい!

「そんなときに、この小説があるよ」

という一冊。

PRも効果的に使ったすさまじい戦略であると考えます。

どこまで、いつまで売れるか注目していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました