SFコーポレーションの破産手続

弁護士の石井です。

消費者金融のSFコーポレーションが破産手続開始決定を受けたそうです。
同社のサイト上でも報告されています。

現在、過払い金の請求訴訟をしている方も、これにより破産手続に参加して、配当があればそれを受け取るという手続になります。

うちの事務所でも、係属中の訴訟が何件かあります。
これらの、お客様にとっては、厳しいタイミングでの破産手続となりました。

長期間、過払いの問題に関わっている我々の感覚からすると、
SFコーポレーションは何年も前から、支払が厳しそうな印象を受け、弁護士同士のメーリングリストなどでは
破産するのではないかという噂がありました。

実際に、弁護団が組まれて、債権者としてSFコーポレーションの破産申立をしたこともありました。
しかし、当時、SFコーポレーションは、「うちは破産状態にはない」と抵抗し、申し立てられた過払い金を全額返金するなどしてきました。

その後、うちの事務所で扱った事件でも、差押え手続をするなどして、時間をかければ、ほぼ全額回収できるようになっていました。

という状況下での、破産手続開始決定です。

権利はあっても、資産がないところからは取れません。

過払い金のことを検討している方は、早めに相談しましょう。
うちの事務所への相談は、過払いサイトから受け付けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました