不貞慰謝料を請求される確率を下げる方法

密会の方法 家事
弁護士石井です。
『文春にバレない密会の方法』という本を読みました。

不貞などの密会をバレないようにする方法が書かれているものですね。

 

私自身は特に密会相手はいませんが、この本が事務所に届いた日に、スタッフたちが激しく反応していたのが気になりました。
『バレない』方法という事は、それを見破る側にも有効な情報であるということです。ウィルスとウィルスソフトの関係にも似てますね。いたちごっこ。

 

せっかく読んだので、3つほど密会方法をシェアしておきます。

まず1つ目。
密会場所を意識する。

 

もし密会がバレても、言い訳が効くような場所を選ぶことが勧められてていました。

 

例えば相手の家は避ける。
言い訳が聞きませんからね。

 

密会場所としては、ファミレスとかマンガ喫茶とかが勧められていました。
会社の同僚などに見られても何とか言い訳がきくからだそうです。

 

そういう場所で密会するのが楽しいのかどうかは置いといて…。

 

2つ目。
匂いを意識するという方法。

 

匂いから、浮気がばれることもあるようです。
当然ながら、男性が、相手の女性の香水の匂いなどをさせて家に帰れば、発覚リスクが高まります。

 

本の中では、浮気をした後は、ルノアールの喫煙スペースに寄ってから帰るという方法が紹介されてました。タバコの匂いが体に染み付くからですね。
また、不貞行為の後に、焼肉を食べて帰る方法も紹介されていました。

 

不貞を疑う側としては、タバコとか焼肉の匂いばかりしているようだと、気になりますね。
そういえば、相模川法律事務所が入っているビルの1階は、カフェのべーロチェ。
出口側が喫煙スペースになっているので、そこから出るとタバコの匂いがつきます。

 

一時期、帰宅前にベローチェで読書していたことがあります。タバコの匂いをつけて帰宅していたが、断じて密会ではないぞ。

 

最後に、スマホ対策もかなり紹介されていました。

 

不貞慰謝料の相談などを受けていると、スマホから不貞が発覚することも多いです。
証拠写真が見られてしまったり、
LINEのやりとりが見られてしまったり、
スマホには不貞の証拠がいっぱい詰まっていることが多いようです

 

「ロックしてるから大丈夫」と考える人も多いようですが、寝ている間に指紋認証で開けられてしまうこともあります。
指とスマホを接触させればいいわけですからね。

 

そこで本の中では、指紋認証の登録時に、親指の腹の部分ではなく、親指の第一関節あたりで登録をすると良いと書かれていました。

 

第一関節で指紋認証登録する事はあまり考えられないので、寝ている間に勝手に開けられにくくなるようです。
また、家でスマホのロックを解除するときにはなんとなく親指で指紋認証してるように見えるので、家族にはわかりにくいようです。

 

これは、セキュリティ対策としても有効かも!?

 

このように、浮気相手と密会しても、家族にも、もちろん週刊文春にもバレないような方法がたくさん紹介されていました。
ただ見てのとおり、とても面倒くさいです。

 

不貞が発覚して、慰謝料請求されるリスク、家族が壊されてしまうリスクのほかに、このめんどくささを受け入れないと、密会はできないんですね。

 

密会を勧めるわけではありませんが、自分の行動を止められない方、また身近な人が誰かと密会してるのではないかと疑う人はチェックしておくと役立つかもしれませんね。

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました