2018年は行動の年

荻野運動公園出初め式 日記

弁護士石井です。

事務所は1月5日から通常業務です。

年賀状は数年前に卒業していますので、その点をご了承のうえ、今年もよろしくお願いします。

荻野運動公園出初め式

まだ休みボケの人も多いかもしれませんね。

去年は、年末年始に高熱が続き、散々だったのですが、今年は健康に過ごせました。アルコールイベントが2回ありましたが、どちらも醜態をさらさずに済みました。脳がクリアな状態だったので、1月1日の朝から相当なインプット作業ができました。

 

元旦だから休むという発想にはなりません。
今年も、カレンダーにコントロールされない生活を送ろうと思います。

昨年の忘年会ランチでちょっと話をしたのですが、最近、行動力にかけるところがありました。思いついたことがあってもすぐに行動できず、ついつい先送りしてしまう癖が。

ブログでも、アップしようと思い、下書きをしたものがたくさんあるのに、つい清書してアップするのを忘れてしまっていたり。

いろいろやりたいことがあったのに、中途半端にしか行動できなかったことも多かったです。

そんな話を、忘年会のランチで、スタッフにしたところ、「トシじゃないですか」と言われてしまいました。

(トシってあれか。「サッカー好きか?」って聞かれた人じゃないよな。年齢の事だよな・・・)と数秒間、脳内を駆け巡る。

同窓会なんかの飲み会に行くと、「もう何歳だよな-」って会話がされています。そのたびに「いや、そんなことない」と面倒くさく否定し続けています。

今年は「年齢という指摘」に反発して行動力をあげます。

行動力が欠ける理由としては、タスクが多すぎることかと思うので、マルチタスクを減らして、シングルタスクで集中力を上げる。まず行動重視というスタンスで過ごす予定です。

年末年始に価値観がちょっと変わり、今は一番のの優先度を「時間」という価値感で生きたいと考えています。

 

写真は、荻野運動公園の出初め式。

なんか、赤で、年明けっぽいでしょう?

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました