大井川鉄道&いちご狩りツアー

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

今年のGWも終わってしまいましたねほろり

私はスイーツバイキングに始まったGWでしたが、終わってみれば、

ジム+スイーツバイキング→ジム→休息→仕事→ジム→温泉→ジム→旅行(2日)→休息

と、結局、半分はジムでした汗(いつもと一緒)

旅行については、一日お仕事はお休みをいただき、行ったのですが、

大井川鉄道という静岡県を走るSL列車に乗りましたSLダッシュ

SL列車につづいて、アルプスを走る電車と同じアプト式列車という

井川線にも乗ってきました。

どちらも、なんてレトロでノスタルジックのほほ~ん

SLはボックス席のお向かいが、88歳を迎えたおばあちゃま。

とってもお元気で、ハーモニカをふきながら案内をする車掌さんも

ビックリされていました。

井川線は湖のど真ん中にある駅で降りてみたところ、

ものの見事に駅しかなく、次の電車が来るまで、

湖のど真ん中を走る線路脇の歩道を半分まで行ってみたものの、

風は強いし、下は隙間から覗き見られて、怖くなって引き返してしまいました汗

そうして駅で待っていると、これまたパワフルなおばちゃまに出会いましたかお2

おばちゃまは、私が挫折した線路は渡りきって、対岸まで行ったのですが

今度はそのさき、列車はトンネルを入るのですが

人が行くのはトンネルの上の階段で、その階段がものすごく急で、

怖くなって、引き返してきたんだそうです。

たまには、こんな出会いのある旅も素敵ですね音符

さて。そんな列車の旅を満喫した翌日はいちご狩りへ。

ここ数年、毎年行っているのですが、毎年、場所を変えています。

今年は久能山へ。

いちご狩りの名所とは知っていましたが、

2kmくらいはある長い海岸線をずーーーっとひたすら

いちご農園が続いていてビックリしました。

ことしの農園さんでは、初めて美味しい苺の見わけ方を伝授してもらいましたハート

へたが跳ね上がっていて、へたと実の間が少し割れたもの

これが結構美味しいんだそうですウィンク

試してみると、本当にはずれなし!!

今の時期はもう終わりなので、はずれもいっぱいあるそうなのですが、

教えていただいた実に絞って食べてみると、みんな甘くて美味でしたあげ

調子に乗って、食べすぎて自己最高記録をただきだすことにお~

満足して、へたをごみ箱へ捨てがてら、数えてみると・・・

イ~チ、ニ~イ、サ~ン・・・

ゴ~ジュウ、ゴジュイチ、ゴジュニ・・・

あれ?そろそろ前に数えたときの記録なんだけど・・・汗

ハッチジュウ、ハチジュイチ、ハチジュニ・・・

あれ?数え間違えた???

同行者に聞いてみるけど、間違えてないとのこと。。。

あれれ???

とうとう・・・キュウジュウ!

キュウジュイチ!キュウジュニ!キュウジュサン!キュウジュシ!キュウジュゴ!!!

え?

そう。なんと95個食べたんですね汗

そして、さらに、

「なんか悔しいからあと5個食べてくる!!!!」

と言って、再度、ハウスへ行き、5個追加で食べました。

自己最高記録 100個 達成しずく

同行者も、家に帰ってから話を聞いた家族も、呆れてものも言わずん~・・・。

朝食を控えたとは言え、我ながらビックリな記録でした…まろまゆ

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました