民事弁護における立証活動

民事弁護における立証活動 未分類

弁護士石井です。

キャベツの値段が仮想通貨並みの暴騰を見せ、困惑している一消費者です。
1個500円て・・・

民事弁護における立証活動

さて、『民事弁護における立証活動』という本を読みました。
弁護士になる前の司法研修所で使う教科書の一つなのですが、何度も改訂されているということで、買ってみました。

こういう体系的な知識系の本は、漏れがないかどうかのチェック、知っていることでも復習になるので、定期的に読んだ方が良いでしょうね。

 

昨年始まった法定相続情報証明制度も採り上げられていました。
http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/page7_000014.html

何カ所もで相続書類を出さないといけないときに便利な制度ですね。

相続手続とか、成年後見人の引継なんかでも活用した方がよさそうですね。

 

 

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました