台風被害と法律問題

台風と相模川 日記

弁護士石井です。

何十年ぶりかの最強の台風では、みなさま、ご無事でしたでしょうか。

旧・相模川法律事務所としては、相模川が氾濫するのかハラハラしておりました。
スマホのアラームが鳴り響くなか、いつもどおり寝てしまったけど。

ダム放流のタイミングとか、もう少し雨量が多かったら危ないところまで来ていたようですね。
河原のグラウンドはひどいことになっており、サッカーゴールが流されていました。

台風と相模川

おそらく、過去最大級に、「相模川」が検索されたに違いありません。
旧・相模川法律事務所としては微妙な気持ちです。

相模川を守ってくれた人たち、ありがとう!

台風の後では、信号もおかしなことになっているし、工事現場では水が出っぱなしだったり、大変ですね。

厚木台風

 

台風と工事現場

 

台風直撃時は、仕方なく自宅に引きこもっていました。

家から出られなさそうだったので、これを機に料理でもするかと思って、前日の仕事帰りにヨーカドーに行ったら、食材がガラガラで、レジには前代未聞の長蛇の列ができていて断念しました。
食材を買いこんだりするものだったのか。

料理もできず、ヒマだったので、台風時の法律問題についてまとめてみました。

 

台風被害と法律問題

 

トラブル発生してしまった人は、解決のきっかけにしてもらえればと思います。

台風直撃の翌日早朝に、厚木の事務所に来たら、雅光園ビルの自動ドアが開きっぱなしになっていました。なぜだ。

いざというときに、水を受け入れようとしたのだろうか。

 

雅光園ビル

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました