ワクチン4回目記録

日記

弁護士石井です。

コロナワクチン4回目やってきました。インフルもやりました。

5回目に向けて記録を残しておきます。

過去の記録から、接種48時間後には回復していたので、48時間以内に重い打ち合わせや有料相談の予定が入っていないタイミングで、サクッと1時間前に予約して行ってきました。

厚木市ワクチン接種会場

厚木市では、この時期、大規模会場でも、モデルナ・ファイザーの選択ができました。

時間が合ったファイザーの方を選択しました。15時30分。

接種日の夜、入浴中に強い眠気。ロキソニン1投入。

翌日の朝は若干だるめ。昼には熱が37度を超えてきたので、ロキソニン2を投入。

2回目に打ったファイザーでは、24時間経過前後がきつかったので、覚悟していたものの、昼過ぎからは元気でした。

24時間経過後にはエネルギッシュだったので、仕事も休まず進められました。尋問期日以外の裁判予定なら、普通にこなせそう。

夜は少し頭に圧迫感が出たので、一応ロキソニン1を飲みました。

2回目、3回目と比べると、副反応は軽かったです。

3回目にうったモデルナが、翌日より2日めのほうが重いという変な副反応だったので、5回目は、選択できるなら、実験を兼ねてモデルナにしてみようかと考えています。

これ、いつまで続くかわからないですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました