弁護士ダイエット部の軌跡

弁護士石井です。

『日経エンタテイメント!』の8月号の特集が「男に売れてる本 女が読みたい本」だったので、思わず購入してしまいました。

TSUTAYAの上半期ランキングの女性版を見ると、ダイエット本が大部分を占めていて驚きました。

日経エンタテインメント!
映画、音楽、本、テレビ・・・ヒットがわかる流行情報マガジン、日経エンタテインメント!のオフィシャルサイト。

そんなにもダイエットニーズがあるのかと。

私は、最近、やせすぎと言われて困っています。

ピーク時から10キロ落ちています。

ダイエットには興味がありませんが、何をしたら体重が減ったのかの傾向は把握しています。

一時期、ランニングをしていましたが、やせる効果はほとんどありませんでした。

最初に体重が落ちたのは、食事の際に野菜から食べること。

この本で健康にも良いと紹介されていた方法です。

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

これでピーク時から5キロ落ちました。

その後、健康維持のために、週3回、30分間だけエアロバイクを漕ぐようになりました。

これで3キロ減。

このあたりがベスト体重だと感じていたので、減らす気は全くなかったのですが、

脳と胃の健康のために、朝食を野菜ジュースに変えました。

参考記事:半日断食

4か月経っていますが、2キロ落ちてしまいました。

弁護士という職業柄、痩せすぎているのは問題だと考えているので、いま、体重増加のため
おやつを食べたり、連日トンカツ食べたりしてますが、さっぱり増えません。

本格的に筋トレを始めて、筋肉を増やすしかないか、とすら感じています。

芸能人が「野菜ジュースで痩せた」と発言することも増えているそうです。

体重減らしたい人は、ぜひこれらの方法を試して、女性の書籍ランキングを正常化してもらいたいです。

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました