最近の事務所とエトセトラ

皆さん、お元気ですか?
事務スタッフ、black dogですわんわん

4月になっても、やはり、石井先生が忙しいことに変わりはありません。
(そして変わらず色白であるメガネきらきら!!

伏木先生は、裁判員裁判が終了して、ため息の数が減ったように感じますDASH!上げ上げ
ため息をつくと幸運が逃げるなんて言われたりしますが、実はため息は健康にはいいそうですチョキ
(確かに、吸うことに関しては「空気がいいね」など、意識しますが、息を長く吐いたりということは疎かになりがち)

田中先生は花粉症と闘いながらも、ポテトチップスを一袋食べても、変わらずスリムですウィンク
(たくさん食べるのに太らないなんて、女性を敵にまわしています苦笑

事務スタッフは、catさんネコの風邪が治れば・・・という感じなのですが、みんな元気だと思います音譜
(たぶん)

先日、私は香﨑先生の夢を見た気がするのですが、なぜか相模川法律事務所で眠っていた私を、今は独立された香﨑先生が起こしてくださるというものでした。
しかも、机に上半身うつぶせて寝ていました汗

でも、さすがは夢なので、多分香﨑先生だろうな、ということしか分からなかったことと、目が覚めたとき、寝坊したような錯覚を起こして、とても慌てましたehe

さて、次なるは機械のことサーチパソコンをお持ちの方は、割と使用者が多いでしょうか。
我が家も無線LANを使用しています

無線というくらいなので、これがあると、PCとルーターを線で繋がなくてもインターネットを見られますパソコン
有限ですが、好きな場所でパソコンを使えます。

バッファローやNECなどのメーカーが有名ですね。

厚木の弁護士事務所-Aterm

この写真はNECのAterm WR8600Nという機種です。
「つなぎかたガイド」なるチラシや、厚めの取扱説明書も付属でついてきます。
「つなぎかたガイド」にはイラスト付きで、設定方法が記されています。
なので、順番の通りに接続してみました。

そして。

側面に「らくらくスタートボタン」がついているので、これを使うことで簡単に使用できるようになる。

はずだったのですが、パソコンの画面に小さく表示されているアンテナがありますがイタリアアンテナ、そこに注意マークが。

機械は苦手だと思わなくもない人が、「いくら簡単」と書いてあっても、そんな簡単になんていかないよね・・・と思いながら、もう一度設定。

それでもダメでした。無線LANなのにえ~‥・・・ 飛ばないう~・・・

トラブルシューティングに書いてある通り、黒い画面(コマンドプロンプト)を恐る恐る開いて、IPアドレスも確認したりしてみました。
ひかりが来るのも遅かったし、原因はこの地域にあるのかも・・・。
色々考えました寒い

やることはやってみて、駄目だったので、電話で問い合わせをすることに電話

すると「お客様、無線LANのMODEは”AP”と”RT”どちらになっていますでしょうか?」
「説明書通りRTです。」
「恐れ入ります。APにして頂けますか?」

ぷちっとMODEを変えただけで、あらあら。
繋がるではありませんかハート

そもそも、
AP →アクセスポイントモード
RT →ルーターモード
だそうです。

アクセスポイントモードは、ルーターが既にある環境に無線LANだけを導入した場合に使い、ルーターモードとは、ルーターが無い環境で無線LAN(親機)をルーターとしても使用する場合のモードだそうベル

なので、CM等で有名なフレッツ光を使っている方は、すでにルーター機能(CTU)が備わっているので、APにするのがいいそうです。

どこが間違っているのか分からないとき、機械はいじりすぎと壊れてしまうので、予備知識も大切ですねキラキラ
いつか理系女子のようになれる日は来るのでしょうか・・・苦笑

そして、地元を疑って反省

 『法律』相談の方はこちらです↓

厚木の弁護士事務所-厚木の弁護士

相模川法律事務所フェイスブックページ

ペタしてね

 また来週~♪

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました