スキー弁護士軍団 2

弁護士の香﨑です。

今週末に催される弁護士仲間のスキーツアーに参加予定です。
実に14年ぶりにスノーボードをやるつもりです。イメージ通りに体が動かないこ
とが予想され、不安です。

ところで、14年前に私が初めてスノーボードに行った時に一緒にいた女性(2人
きりではありません、念の為)と、この前の土曜日に約13年ぶりにばったり再会
する偶然がありました。しばらく立ち話をして別れましたが、1週間後にスノーボ
ードがあることを思い出し、その不思議な符合にちょっと軽い感慨を抱きました。

その女性については思い出があります。その初めて行ったスノーボードの時。途

中の休憩でレストハウスにいた時でした。

たまたま私と彼女がテーブルで2人だけになった時がありました。

ふと、会話が途切れた時、テーブルの上に出ていた私の腕を、彼女が握ってきた

のです。

(え?・・・)

彼女は言いました。

「いい血管してますね。」

ん?

「注射しやすいんですよ、こういう腕。」

・・・そう、彼女は看護師さんです。多分、脂肪が少なく血管がよく見える私の腕
に、プロの観察眼が働いたのでしょう。

一瞬ロマンスを期待した読者のみなさん、悪しからず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました