事務スタッフ、black dogです
恒例なのですが、健康診断に行ってきました。
場所は横浜・関内なので、少し遠回り、横浜地方裁判所の写真を撮ってきました
反対側は、去年通ったのですが、もう少し重々しい雰囲気になっています。
裁判所前には掲示板(ガラスケース)があり、催告状がたくさん貼ってありました。
それを見ているふりして、お題目も撮ってきました
ですが、今日のメインは健康診断なので、怪しい撮影者から転じて、そそくさ移動。
それにしても、今からクリスマス雰囲気の場所、多いです。
近くのカフェでお昼を食べたのですが、店内にツリーがあるし、BGMはクリスマスソング
今すぐ、12月終わりそうな勢い
さて、所内では混雑することで話題の健康診断なのですが、今回はわりとサクサク呼ばれました。
受付は整理番号で呼ばれて、会計を先にして、問診票を出したりします。
ですが、検査の順番で呼ばれるときはフルネーム。
聴診を待っていた際、偶然、前に事務所にいた(ときいた)スタッフさんの苗字が呼ばれました。
あ○○○様~ あ○○○ことみ様~
しばらくしたら、か○○様~ か○○○○よ様~
もちろん、赤の他人様なのですが聞き覚えのある名前が続くと動揺します。
石井様~ 石井あ○子様~
(ここで私が呼ばれる。)
出てきたら、田中様 田中け○じ様~
今日は、何かの当たり日かと思ったのですが、先生に関してはすでにリーチ
※相模川法律事務所の先生は、石井・田中・伏木 (敬称略)
これで伏木壮子様~とでも呼ばれたら完璧でした
だが、しかし。
ここで法律事務所の事務員ぶって考えてみたりすると、個人情報、大丈夫なのかしらと。
でも、検査だから、いいんでしょうかね。
大学病院だと番号で呼ばれて診察室に入るところ、増えてるみたいです。
検査に来てたからって、大病を患っているとか、病名が透視で見えちゃうわけでもないわけで。
ま、いっか。
そう、本日2回目の驚きは、婦人科での一件。
待ち時間が長すぎると、受付に抗議をなさっているおば様が1名
イライラするんですよね~、特に急いでいるときなんて。
知り合いであれば、是非お渡ししたかったです
コメント