増税前、駆け込み買いを成功させるコツ

事務スタッフ、black dogですわんわん

うららかな春の陽射しが心地よい、ここ数日チューリップピンク・・・と書こうと思って張り切っていたのですが、あえなく寒が戻りました雨

世間は増税モード一色ですねがま口財布

郵便局では、端数つきの切手の購入を開始しているそうです。

例えば52円、82円 … 205円切手
など。

ちなみに、裁判所からの+2円追完は時々あります。

先週、郵便局にお邪魔した際は、既に200円切手は完売していました。
全国の郵便局を探せば、まだあるそうですが、取り寄せる以外は、厚木郵便局ではもうお目にかかれないそうです。

さて、今日は朝日新聞を参考に、増税前の消費行動について少し考えてみたいと思います。

都内のマーケティング会社の調べによる、インターネットで調べた増税前の消費動向としては、
実に1万人の男女のうち、約40%が増税前に何らかの商品のまとめ買いをする考えとの結果が出たそうですお~

消費税上がるあげ、となったら、多くの場合、安く買いたいと思いますよねひらめき電球

でも、慌てて買ってみても、計算してみると意外に得していないなんていうことも。

総務省による、1世帯の年間しょうゆ購入額は1595円サイフ

増税前に買っても、節約できる額は46円なのだとか。


image

一番値段のことだけでなく、例えばトイレットペーパーやティッシュなどは置き場所も考えないと場所取りになってしまいますね。

一番じゃあ、食べ物はshokoお酒はshokoとなるのですが、確かに消耗品は購入しておいたお得な反面、あれば食べてしまう、飲んでしまうというリスクに見舞われるかも!

4月前に全部なくなっちゃうかもしれません・・・ウキャー!

一番専門家によると、買ってお得なのはディズニーランドのパスポートなどや鉄道関係のチケットチケット
発売が開始されていれば、今の方がお得ですよね。

一番家電の購入を考えている方に関しては、増税前もポイントですがこの先のセールの方がお得に購入できることもあるので、慎重な決断を、とアドバイスがあります。

みなさん、上手にお買いものできるといいですね音譜

今後の相模川法律事務所の駆け込み需要やいかに。

ペタしてね

読者登録してね

  また来週~

コメント

タイトルとURLをコピーしました