相模川ローズガーデンフェスティバル

相模川ローズガーデンフェスティバル 日記

弁護士石井です。

5月14日に、本厚木駅南口から相模川につながる道路が、閉鎖されていて、驚きました。

何があったのかというと

相模川ローズガーデンフェスティバル

 

阿波踊り

 

この閉鎖で、ものすごっい不便な思いをしたので、この阿波踊り騒動は何なのか調べてみると、第3回相模川ローズガーデンフェスティバルというお祭りの集客イベントだったようです。

もともと荒れ地のようだった相模川の河川敷に、多少のバラを植えたので、みんなに見てもらおうという趣旨のイベントだと捉えています。

相模川ローズガーデンフェスティバル

 

バラの近くにステージが設置され、阿波踊りのほか、フラダンスやジャズが披露されていました。

異種格闘技戦みたいな感じですね。

ふと昨年を思い出すと、第2回相模川ローズガーデンフェスティバルでは、この時期なのに、夜に花火が打ち上げられていて、驚いた記憶がありました。

5月の花火 → 道路閉鎖しての阿波踊り

と毎回、驚きを与えてくれる相模川ローズガーデンフェスティバル。

果たして来年は、バラと関係ないどんな集客策を打ち出してくるのか。

相模川つながりとして、相模川法律事務所では、陰ながらこっそり期待したいと思います。

 

 

 
厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました