web上のバナーサイズを測る便利ツール

事務スタッフ、black dogですわんわん

今週末も雪の予報が出ているようですね雪の結晶

石井先生は、雪合戦をされて右肩を痛めた
そうです。

お大事にしてください。

あ、内容は『だまされたふり作戦』についてです。

関心のある方は読んでみてくださいね本

ここ最近、ぐずついた天候ではありますが、確実に花粉はとんでいるのではないかと思われますマスクマン。

皆さんは、花粉症の症状はありますかshoko
春到来で暖かくなるのは嬉しいですが、くしゃみは困りますよねあせる

さて、今日はwebに関して、ちょっと便利なツールのご紹介です。

以前、石井先生が紹介
してくださったとおり汗、時々デザインのお手伝いをしています。

私は事務所に入る前は、一時期、チラシや広告に関する仕事をしていたことがあるのですが、紙面とwebでは違いがあるだけでなく、法律という業界なので、かつてとは目に留まるデザインがかなり変わってきました。

皆さんも、いろいろなサイトを見て、このバナーかっこいいな等、思われた経験があるのではshoko

ホームページのコードを見られる環境にあれば、サイト幅でも、画像幅でも、数値は分かりますが、何か参考にしたいものがある場合、それが他サイトの場合や、単体で存在している場合、サイズが分かりません。

そんなときのお役立ちグッズが、web上でもたくさん紹介されています。

1

こちらは、相模川法律事務所の、個人再生サイトの”ケース紹介”ページです一番

試しに、こちらの、水色のバナーの長さを測ってみます。

2

様々なスケールがあるようですが、最近、私はこのピクセル定規を愛用しています。

いつもはデスクトップの端っこにいて、必要な時に”OPEN”を押すと出てきてくれますチョキ

3

もちろん、縦型も測れます。

画像を何等分かするときに、比率を出したりするのにも、計測できると便利です合格

用途によって、様々なツールがあるようなので、皆さんも是非使用してみてくださいね音譜

ペタしてね

読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました